2012年10月9日火曜日

貴船神社

 三連休で大阪に帰ってました。貴船神社に行ってきました。夏休みに行ってみたけど、駐車場が5台と奥に10台くらいしかなくって、2時間位待ったけど行けずに諦めたところです。今回は、とりあえず行ってみてダメだったら、近くに駐車して、電車で行こうと決定。とりあえず行ってみると、渋滞中の3番目。。これは無理かなと思って奥まで行ってみると、なんと3台開いていた。ラッキー!!
そこの駐車して、貴船神社の鳥居まで歩いていた。

車で来た道。

川が綺麗です。
水の音が良いです。

マイナスイオンいっぱい。
 もみじが緑で綺麗です。
紅葉の時期に来たら綺麗だろうな。
神社の階段。

和泉式部が来たことのある神社だそうです。
 一番上の門。
神社です。
森林力とマイナスイオン一杯で元気をもらえます。

神社から奥の院に向かう階段。
奥の院の門
帰りに京都の有名なお菓子屋さんに行ってみました。
なんと。行列が出来ていた。
翌日東京に行く時に、新大阪の駅で中ノ島ビーフサンドの 文字が、目に入ってきた。

少し高かったですが、一回買ってみようかなと思って思いっきり買ってみた。

無茶苦茶旨かった。

是非一度試してみてください。
単身赴任生活で初めてカレーを作ってみた。

1日置いて食べたので、美味しかった。


もっと早く作れば良かった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿