2012年2月12日日曜日

じゃこ天

近くのスーパーで、買い物。
以前に一度買った事があるけど、高いので、あまり買わなかったけど今日は思わず買ってしまった。

宇和島のじゃこ天。600円也。
 一枚、120円。高いような。

高校時代に、下ノ加江の友人宅に泊まりで遊びに行ったときに、朝まで遊んでいて、朝4時位にじゃこ天やさんが開店して、じゃこ天を作り出すので、早朝に行って開店前に並んでお店の人が、出来上がる前にお店に入れてくれて、出来上がるのを待っていた。

出来立てのホクホクのじゃこ天をく食べて、べチャべチャの手で原チャリを運転して帰った事ある。一枚80円くらいだったような。。

仕事をしだしてからは、松山に出張時に、帰りに松山駅のうどん屋さんで、宇和島のじゃこ天だったかな、
素うどんにじゃこ天2枚を入れて、食べるじゃこ天うどんと、バスに乗る前にじゃこ天を買って、バスで帰った、ホクホクのじゃこ天が懐かしい。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿