2012年2月4日土曜日

節分

昨日は、節分だったので、コンビによってみた。
恵方巻きと豆まき用の豆が売っていたが、どう考えても量が多すぎ。
1人では、食べきれないだろうと思い、さすがに豆まきは諦めたけど、小さい袋があり、豆しばのまーくがあり、なんだろうと思って見てみると。チョコレートでコーティングされた豆。
縁起物なので、恵方巻きと豆しばの豆を購入。

恵方巻きは、大阪に出てくるまで知らなかった。
子供の頃には、豆をまいて歳の数だけ食べるだけだったような。

何時から始まったんだ?
と思いながら、一応購入。
恵方を向いて、しゃべらずに一気に食べるそな、ところで今年の恵方はどっちだったんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿