2011年3月12日土曜日

地震

なんと、横浜の事業所で、14時30半くらいに凄く、横揺れ。
単身赴任で来た時から、東京では、地震が何度も起こっているので、またかと思ったけど、
長時間揺れた。

しばらくすると、激しくなり、机の下に隠れた。

大きな揺れが納まったと思ったら、再度大きな立て揺れが来た。
再度机の下に隠れて、待機。

会社の天井から水漏れがするし。
みんなで、帰宅しようとゆう事になった。

会社から、自宅まで、徒歩で帰ることにした。
しばらく歩くと、信号は、点灯してないに、廻りは、停電している。。。
大丈夫かな。
とりあえず国道は、車が渋滞しているので、明るいから、そこを歩いて帰ることにした。
なんと、3時間。とほほ。

ようやく到着すると、マンションのエレベーター止まっているし。停電だし。
階段を上ることにした。へとへとで、部屋に到着。停電の中で、食べ物は、、
お菓子とビールだけ。とりあえず、お腹に入れて。寝ることした。
余震が、ずっとあり揺れているので、熟睡できず。
23時位になると、TVのスタンバイ電源が入っている事に気が付いた。
良かった。

風呂に入りたいと思って、とりあえず風呂に入る事にした。
無事にシャワーを浴びて、就寝したが、寝れない。

日が出て来たが、今日は、仕事が当番なので、あまりウロウロ出来ず。
とりあえずコンビニに行ったが、食べ物なし。

帰りに、近くのラーメン屋さんが開いていた。ありがたい。昼飯はラーメンに決定。

夕食は、買い置きのカップヌードルを食べて、復活。

明日は、食料品探しかな。何とか無事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿