2011年2月6日日曜日

等々力渓谷

等々力渓谷って緑の多い所が東京にもあるらしい。
以前から良い所だとは聞いていたので、行ってみる事にした。
休日には、パワースポット廻りをしているような。
Googleで調べると、直ぐ近くらしい。
多摩川をはさんで、直ぐそこにあるらしい。

渡る橋がすぐ近くにないので、歩いて行くには、遠回りになる。
ちょっと厳しいかな。


早速電車に乗っていった。
田園都市線ー二子玉川駅ー大井町線の等々力駅。

等々力駅の直ぐ近くに、渓谷の入り口。

渓谷の横をずっと川に沿って歩いていく感じ。

自然いっぱいだね。


15分くらい歩いて行くと、弘法さんまつった所で、湧き水が汲める所があった。

ペットボトルに水と入れよとかと思ったが、前に、2リットルのペットボトルを10個位持って水を汲んでいる人がいた。
500mlのペットボトルなので、先に入れさせてもらった。
その兄ちゃんが
”ここの水美味しいですよ。沸かしても。朝は、行列が出来るんですよ。”
って説明してくれた。


煮沸して飲んでくださいとは、書いていたが、そのまま”ゴクリ”
”うま”。

渡った所に、等々力の滝

滝の音がいいね。
公園みたいな感じなので、人が多いのか?



パワースポットなので、有名になったので人が多いのか。
人が多かった。

等々力渓谷の看板。








橋を渡って、等々力の滝に到着。









滝の音で癒される感じ。いいね。









滝の横を歩いて行くと、等々力不動尊。









等々力不動尊に到着。



もちろん帰りは、ペットボトルを満タンにして、帰ることにした。






横に日本庭園風の。。。名前なんだったかな。
落ち着いた公園。
家からこんな近くにこんな所があったのか。
都内にこんな所があるのも凄いね。

自転車で、今度トライしてみよう。

1時間位あれば来れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿