2010年7月21日水曜日

US出張 日本出発 -US到着

出国Gateを通過時に、かばんの中に何か、あった?のか。もう一度、手荷物検査していいですか?
だって、断ったらどうなるんだ(見てなかっただけだと、思うけど)

2回目で、無事に通過。
ばたばたしたけど。1時間以上前にGate 62に行くことができた。

飛行機の食事には、少し時間があるので、売店で、ラーメンを食べることにした。

飛行機は、777-300.
映画は、オンデマンド。今回は、4本と、TV番組2本も見てしまった。
帰りは、月が変わってないので、同じプログラムなのに、帰り見る映画がない。。

到着前に、税関申告書とI-94Wを配っていたが、”緑のカード”を持ってない??
スッチーに”緑のカード NO VISAの奴はないんですか?”
スッチー曰く”いらなくなりました”。
”いつから” 
”6月です。
”なんで?”
”ESTAを入力されいるでしょ”だって。
去年入力したけど、印刷して持ってないよ。大丈夫か?(また心配ごとが増えた)

JFKに到着。

入国審査は、難なく通過。さすがスッチー本当にいらなかった。

とりあえず、Air Trainで、レンタカーまで、移動と思い向かうと、いつも乗り場にCloseと書いている。
Air trainとまっている?と思うと、反対側のモノレールが来た。すべてのターミナルを廻っているとのこと
とりあえず、レンタカー手前のターミナル 8まで、移動。

確認すると、そこからは、レンタカーの所までのモノレールは、出ているそうな。
無事に、Hertzにたどり着いた。
いつも様に、ボードを探して見ると、名前がない。到着から、1時間半だったのに、去年は2時間近くたってもあったに。まったくー。

Hertzのcardを財布から探して、見せると。
簡単に車を用意していた。Nissan Versaってどんな車だ?
しかも、シリアス ラジオが効かないけどいいか?って言っている。
なんだ。ラジオか、まーいいや。ラジオ位。

出口の所で待っててね~だって。了解です。

待っているっと、指定された番号の車が来た。
運転してきたおっちゃんがなんと、去年カローラを持ってきた、おっちゃんだ。
思わず、longtime No seeって言いそうになったけど、さすがに、やめた。
車に乗ってみると、なんと3000kも走ってない。
なんと、新しいじゃん。

用意されて無いと、いい車がくるのかな。
次回来たときは、本当の新車かな。

JFKから、2時間弱。今回は、迷うことなく無事にFishkillのHotelに到着。

0 件のコメント:

コメントを投稿