2023年1月6日金曜日

謹賀新年


茨木神社にお参り。

元日の夕方に来たが、長蛇の列。

2時間くらいはかかりそう。

なので、別日に、再訪






仕事が、休みになり。


3日の早朝なので、空いている。







仕事が休みになり、早朝に、出発。

朝5時に出発して7時過ぎに到着。

駐車場は、まだ空いていて、通常の駐車場に止めることができた。

お店は、まだ、閉まっている。

人も少ない。
赤福だけは、開いている。
内宮に向かうと、ちょうど日の出の時間帯だったけど、曇が多かったのと人が多かったので、途中で、参拝にむかう。
五十鈴川が綺麗
五十鈴川。

















内宮さんも人が少ない。

やっぱりこの時間だね。
















帰りに鳥居の所で見たが、雲が多かった。

雲が、迫力があった。














行きで閉まっていた、スタバが8時過ぎには、オープン。

赤福の本店。
お店で食べようって事で、並んだ。

入店時は、2組目。すぐ入れた。

初めて、お店で、食べる。

赤福のセット、250円。

冷えた体に、お茶と赤福が沁みる。

帰り時に、入店の列を見ると、大人数になっていた。

今度は、ぜんざいを食べてみよう。






伊勢うどんを食べたかったけど、お店は、開いてない。

仕方ないんで、土山のSAで、味噌カツ。

これも美味しい。





信楽焼が近いので、たぬきのマーク。
















0 件のコメント:

コメントを投稿