2022年11月17日木曜日

こうり島は、いつも雨

 ホテルの中は沖縄風










朝食はバイキング。








朝食後、許田の道の駅。

人気No1らしい。

サービスは良いな確かに。種類も多い


名護のAEONの寄ってシャツを購入





とりあえず、ピザを食べに向かう。

ナビを使ってきたが、すごく細い道で、行き止まりもあり。途中で諦めそうになったが、なんとか到着。

しかも大雨。


15分位前に到着したが、3番目





建屋もいい感じ。








直ぐに入れた。

外は、晴れてたら、綺麗なんだろうな。

相当登ってきた。





メニューが扇子。

なかなかおしゃれ。









ピザの小を注文。

まじ美味かった。







その後、ガラス工房 藍。

予約時間の1時間前だったけど、出来るか確認してみるといっぱいとのこと、AEONで時間潰し。

30分前になったので、向かってみると、可能とのこと。

ビデオを見てやり方、色決め。

現場で説明を受けて実施。




指導のお姉さんが、付きっきりで先導してくれるので困ることはないが、自分でも多くの所をできて面白い。

思っていたより、楽しいかった。

出来上がりは、翌日なので、郵送にした。







その後、時間もあるので”こうり島”へ。

海が綺麗&ガーリックシュリンプを食べに。


また、こうりとうは、雨。





ガーリックシュリンプのお店。









アメリカンな感じのお店。









 

美味しかった。


今日は、食べてばかりなので、ご飯なしで100円引きがあったのでそちらにすればよかった。

ガーリックが美味い。






帰りの名護のそうきそば屋さん。


地元のお店って感じのお店。






おばちゃんが配膳をしている。







美味かった。









少し休んで、予約していた、お店に向かう。


恩納村の”ぱいかじ”居酒屋さんで沖縄料理が食べれるらしい。


ぱいかじ:南風らしい。


駐車場が狭くいっぱいだが、予約時に行っておけば駐車できる。近くのホテルは、送迎ありのよう。

ジーマミー豆腐
海ぶどう。島らっきょう。

沖縄料理を満喫。








帰ろうかと思っていたら、ショーが始まった。
雰囲気もよかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿