2021年8月30日月曜日

高知に、観光? うなぎ


高知に行こう。ってことで、かいだ屋に。

うなぎを食べたいってことで、朝 7時前に出発。

10時半には、到着。

開店は、11時。

順番まちは、11番目だった。

日曜日にしては少ない方。

11時になって、最初の10人が呼ばれ、直ぐに呼ばれた。

直ぐに満席になった。

席について、白焼きと、鰻重を注文


ここは、注文してから時間がかかる。

他ので席では、30分位かかるって言っていて。1時間かかるてると言ってた。


しかしここは、注文後1時間30分は待つ。

しかし、待つ価値はあり。

鰻重。まじ美味い。

どこのうなぎよりうまい。


白焼き

今回初めて食べたが、こちらも美味しい。

塩で、食べても美味しいかな。








その後、店を出る時には、売り切れ。


ずっと混んでいた。








せっかく、高知に来たのだから、仁淀ブルーを観に行こう

ってことで、車で、1時間ちょい移動。

伊野の奥の名古屋沈下橋。


ここでも水が綺麗。






上も、下も、自然がいっぱい。


バスタオル持ってきたら、泳げたね。





橋の上から見てこれ。
その後、そこからさらに奥に行く。


仁淀川の上流の滝。



にこ淵。




案外、人はいたが、綺麗に取れた。










下流の水。
この下に滝、遥か向こうにも滝










まじ綺麗。だった。















0 件のコメント:

コメントを投稿