2021年8月19日木曜日

そうだ、マジックマウスを使ってみよう。

 

マジックマウスをwindows10で使ってみよう。


以前調べたら、Boot campってのがあって、Intel MACでwindowsとMACのDual Bootがあるらしい。

そこに、Windows用のドライバーがあって、マニュアルで導入するとできるらしい。

でも案外ややこしかった様な気が下が、マジックマウスの古い方でやってみることにした。


再度、調べてみる。

1.Boot campのドライバーをMACのSiteから サポートソフトウエアーをdownloadする。

      https://support.apple.com/ja_JP/downloads/boot%2520camp

2.zip fileを展開する。

3.Boot camp-> driver -> appleの中にAppleWirelessMouse64.exeがあるのでそれを実行。

4.driverは、あっさり導入完了。

5.Bluetoothでデバイスを検索すると出てくるが、接続できない。

6.調べるとペアリングしていた、PCから削除してないとダメだそうな。

7.再度実施してみると問題なくできた。


PCを触り出して、マウスは、ずっとMicrossoft 派だったが、Magic mouseのクリック感がお気に入り。


magic mouse の古いtypeは、右クリック。スクロールもできるそうな。

クルック感がいいし、暫く使ってみようかな。なんせ ”かっちゃく”がいい。

電池の持ちが、どうだったかな。仕事に使えるか暫く、様子見。


マウスは、”かっちゃく”であるしね。(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿