2020年11月10日火曜日

そうだ海鮮を食べに行こう

次男が帰省していたので、海鮮を食べたいとの事なので、 そうだ和歌山に海鮮を食べに行こうって事で、とれとれ市場に向かった。

朝、8時過ぎに出発、少し道路が混んでいたので11時少し前に到着。

とれとれ市場は、それほど混んでなかった。

中で物を購入

はまぐり、ホタテ、アワビ、サザエ、鯛一匹、マグロのカマ、サンマ、エビ。

鯛は、2枚に下ろしてもらって、刺身と塩焼き。

うちわエビがあったので見てみると、100g 1800円。

小さめの奴を、大きさをかくにんして貰うと、300gだそうな。

5400円なり。

購入しても良かったが、うちわエビは、身が小さい。

次男と話して、5000円出すなら、他の物を購入しようって事で、今回はパス。


それとお寿司。


大量に購入。

マジ旨い。

ハマグリと鯛の塩焼きが最高。

ずっとアサリ派だったが、ハマグリも旨い。

鯛もやはり、都会の刺身と違う。



もう動けない位食った。

和歌山なので、温泉に入って行こうとなった。


海のそばの温泉があったと思って調べてみると。


崎の湯があるらしい。




とれとれからすぐ近く。


タオルが200円

入浴料金 500円

中は残念ながら、撮影禁止。

受付におばさんが居て親切に説明してくれた。




この左側が、男湯


脱衣場は簡単な、ロッカーで鍵もない。

貴重品は車の中か、コインロッカーに入れてとおばさんが言ってた。






日本最古?


中は、海の岩場のキワまで温泉になていて、波の音と潮風を感じながら入る。


満潮時は、潮が来ると思う。





横からは撮影しても良いってことなので雰囲気だけ。











この岩場に温泉がある感じかな。








天気も良く、

あったまり、リラックス。

充電完了

白良浜に行こうって事で向かってみると。


湾を少し行くとすぐそこ。


10分位で到着。





なんと白良浜にはWIFIがとんでいる。海辺で、2本。すげ〜。チャれ〜

海はめちゃくちゃ綺麗。


昔、夏に来た時は、汚いイメージだったけど。

田舎の大岐の浜と変わらなくらいの綺麗さだった。

やっぱり人が少ないと綺麗なのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿