2020年7月16日木曜日

いろいろ修理してみる。 バイク バッテリー・エアコンの穴

いろいろ修理、
買い物に行くのに、バイクのエンジンのかかりが良くない。

バッテリーは、少し前に交換したが、そろそろプラグもだめか。
穴の深いソケットレンチが必要。
このために、購入するのもと思い。バイク屋さんに向かう。
直ぐに交換可能で1200円。
ソケットレンチ購入できた?もう、交換はしないだろうしOKとする。


その後、電気屋さんに、エアコンの穴を塞ぐ物を購入に向かう。

マンションの大規模修繕で、室外機を移動させると穴がボロボロで穴が空いていた。その隙間から虫が見えたので、交換しようと思って、電気屋さんに向かう。

1個 150円

お店の人に聞くと、慣れていたら1個で出来ると言われたけど、2個購入。
早速、粘土の様な物を取ってみると、なんと新聞も入ってない。

普通、穴に何かつめるよね。。。。

んんん。。。

新聞を詰めて、穴を塞ぐ。

まずまずかな。


こんなもんでしょ。
移動したらまた綺麗にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿