2020年7月15日水曜日

久しぶりにこれ

久っぶりに、明神水産のたたきを購入。



以前、何度か購入した事もあり、

土佐佐賀の工場でも購入したことがある。

冷凍されているので日もちもするので、なかなかいい。
こんな箱だったかな。





購入は3本。

背身2本、腹身1本

たれ、ニンニク(高知では必須)
がついている。
解凍の仕方。


外に、1、2時間、出しておけば問題なし。


玉ねぎ、ねぎを上に載せ、最高に旨い。


”みょうが”が少し在れば最高かな。
塩で食っても旨いけどね。
田舎は、タレなので、子供の頃は、タレでしか食べたことがない。塩で食べたのは、居酒屋さんに行く様になってからかな。以前バイトしてた、土佐料理 司でもタレだけだった様に思う。もう、30年前かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿