2020年2月28日金曜日

そうだ、USに行こう

そうだ、USに行こう。
次男が、Grand canyonを見たいと突然。
そんな余裕は無い。
次男の次の手、ばあちゃんも一緒に行こう。とのこと

それを出されると仕方ない。

2月に行く、Grand canyon は凍っているし、道も心配だし。と色々思ったが、USに行くことになった。

LAX =>Phoenix => Grand canyon....

結局、ばあちゃんは、行くことができなかった。
話を進めていると、USの姪っ子が婚約をして、相手に合わせてくれるらしい。
我が家系の初孫の婚約相手。楽しみが増えた。

当日は、12時半のバス。以前は、1時間に一本だったが、本数が減ったようです、12時の次は15時となる。
飛行機は17時だけど仕方ない。俺にとっては、いつもの時間だけど。
空港バスは、案外混んでいた。本数が減ったからかな。

早速、チェックインに向かう。そんなに混んでなくて、スムーズに進む。
コロナウイルスの影響で、ある国の方が殆ど居ないので、今がチャンスかも。(笑)

帰国時の自動チェックインの登録を出国前にすると、簡単にできるらしい。
場所を聞いて、4Fのスタバの前にあるらしいので行ってみた。
誰も待っている人は居なかったので、スムーズに、登録。これで帰国の列は早いはず。
飯を食って、出国手続きに向かう。
セキュリティーを抜けて向かうと、なんと出国も自動。
日本人だけだったのかな?
機械で出国して、ハンコが欲しいので、一応押してもらった。
Gateの前に移動してみると、なんとGate近くのコンビニがなくなていた。
水を購入しよと思ったけど、ない。近くのStandで購入。
Gateに止まっているのは、Hawaiiと書いた機体。
LAX行きの後にHawaii行きもあるので、これ?

と思っていたが、本当に、この機体だった。
Hawaii行きの機体って固定じゃないのね。

流石に、嵐は居なかったが。

飛行機は案外混んでいたが3列連続でとることができた。

2年ぶりのUS旅となった。

機体は、787-9

新しいといっても、案外立つが、以前は、787-8だったと思おう。








 
なんと、この機体 エコノミーにもウオシュレットがついている。

すげ~。
8型はビジネスクラスだけだったと思う。

8型は、プレミアムエコノミー席もなかったような。

しばらく行かない間に、機体が進化(笑)

映画は、Starwarを期待したが、なかった。
ご飯は、一段と美味しくなっていた。

搭乗前に、ご飯を食べなきゃよかったな。


飲み物は、長男推薦の、キウイジュース。

これも旨い。
アイスもついている。


飛行機は、時間より少し早く、到着。


乗り換えは、2時間15分くらい。

余裕だな~と思っていた。




朝飯の鳥丼


これも一段と旨い。

やっぱりJALだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿