2015年1月5日月曜日

そうだ伊勢神宮に行こう

伊勢神宮に行こうと思い朝5時に出発。途中で曇り、少し雨の所があり天気がどうかなって少し心配だったけど、快晴だった。
7時には駐車場到着。駐車場は、待つことも無く入れた。平日でもこんなに人の少ない伊勢神宮って見たことがない。朝早いと少ないんだ。早速向かうと途中の赤福本店ももう既に開いている。

陽が登りそうだった。日の出待ちの人が沢山いた。
日の出を待たずにそのまま向かう。
1月でも朝早いと人が少ないんだ。今度からこの時間にこよう。
こちらも少ない。
帰ってくるともうすぐ日の出だった。沢山に人がまだ待っていたので、隅の方で日出待ち。

しばらくすると人が減って来たので、一番いい場所にいって、撮影。

いい年になりそう。
帰り道には、もちろん赤福購入。
混雑してなかったので、外宮に向かうことにした。
こちらも混雑してない。
遷宮したあとは、かたずけられていた。
外宮の方も人が少ない。
こちらで御朱印帳をかったので、内宮に御朱印を頂きに再度向かう。
陽が高くなって少し混んできていた。駐車場も少し待ち。
橋からも綺麗
無事御朱印を頂いて、御朱印袋も購入。

帰り道に甘酒どうですか?っておじさんが声をかけて来たので、縁起物なので頂くことにした。







0 件のコメント:

コメントを投稿