2015年1月29日木曜日

そうだいろいろ行かなきゃ

高知でお世話になった方の送別会で向かうことにした。
高速を乗り換える徳島でラーメンを食べることになった。徳島でラーメンを食べたのは初めてのような気がする。旨かった。
高知道に入ってのサービスエリア。バーベキューを食べることにした。
高知道のPAここで数年前に牛串を食べた記憶がある。
この日も食べることにした。
その日の夕方は、数十年ぶりに高知市内で飲み会。土佐鶴を久しぶりの飲んだ。
やっぱり旨い。

2次会に行く途中に、高知のメインストリート。帯屋町。
翌朝は、せっかく高知まで車で来たので、田舎まで帰ることにした。
朝8時に出て、11時前には到着。
なんと高速道路が窪川までつながっていた。以前は、車で4時間が普通だったのに、凄く近くなっている。
お墓参りと田舎の神社によって、すぐに大阪に帰ることにした。
清水で友人宅に寄ったけど、外出中だったので、おばちゃんに挨拶だけして、高速へ。
帰りの高速の南国インター。
久しぶりに寄った。高知に来ること自体が、4,5年ぶりか。。高知市内は、ほんとに久しぶりだね


高知から帰って翌日に京都に初詣。
下賀茂神社にいって、干支の神社にお参り

甘酒があったので、ついでに頂く。あったまる。
それから上賀茂神社へ、向かった。
中に入ることができるようだったので、中に入ってお参りと神主さんより話を伺った。
案外面白かった。葺き替えの屋根に、名前を書くこともできて、面白かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿