2014年3月30日日曜日

BOSE QC20i

以前から欲しかった、Nosie軽減イヤ―ホン、BOSEのQC20i。飛行機とか電車のノイズを除去と人の声だけは聞こえるモードが使えるらしいので、飛行機などで移動時に、音が気になって、ほとんど寝る事の出来ないので、機会があれば、欲しいと思っていた代物。
しかし3万円とすごく高価なので、購入をためらっていた。
消費税があと2日後から上がるって事もあり、長男と嫁の買い物時に買って来てくれた。感謝、感謝だな(笑)

早速、箱を開けてみると、箱自体も、高価そうな雰囲気で梱包されている。

こんな高価なイヤーフォンなんて買ったことないので、感動。


ケースも付属している。

1時間の充電で16時間の使用可能だそうで。

海外旅行の時など、十分に使用可能なはず。


1時間充電ってのもいいよね。


電話も可能との事今度使ってみよう。


中身は、イヤーフォンに小さ目バッテリーの様なNoise除去の機能がついているもの。
少し大きいのが気になる。


早速家でテスト。PCのFanの音は、完全に除去。
人の声もほぼ除去。

人の声の聞こえるモードでは、やはり、他の音もひらってしまう。

実際飛行機でつかうとどうなるんだろう。


使い勝手は、ヘッドフォン型で耳を、かぶせた時の様な感じの使い心地。



0 件のコメント:

コメントを投稿