2013年11月4日月曜日

J1 復帰 & 首位奪還

 小雨の熊本戦。
直前までTV観戦予定だったが、結局ポンチョを持って出かけてしまった。到着は試合開始30分前。雨なのにA席は一杯だった。席は見つからず、初めて通路で見ることにした。ずっと立ったまま応援しているのであまり変わらないけどね。

今日勝って、夕方の神戸―京都が引き分け以下で、J1復帰決定となる試合。

試合は、大森のけがの為、二川が先発。ガンバの攻守の切り替えの素早さで、熊本を圧倒。 しかもその二川がキレキレ。相変わらず、凄いトラップとパス。宇佐美も攻守に渡り貢献。ACLで勝った時の、試合を思い出すような、完璧な内容。
宇佐美がサイドに流れて、ボールをキープして二川にパス。そこから遠藤にドンピシャのセンターリングで 1-0
コーナーから宇佐美のヘッドをキーパーが弾き、こぼれ球を丹羽ちゃんが押し込み2-0.
 二川から宇佐美にパスが渡り。宇佐美がシュート。ディフェンダーに当たったけどそのままゴール。

二川の上手さと、宇佐美が攻守に走り回っていた。

後半は、なかなか点が入らなかったっけど。
阿部ちゃんと佐藤の投入。
佐藤の万博1年ぶりの復活。
佐藤のポストプレーと献身的な守備が光る。
今ちゃんからの鋭いクロスとトラップして叩き込む。
4-0

あとは、神戸 - 京都の結果待ち。

TVで楽天の2元中継。
マー君の頑張りと、神戸ー京都引き分けを願いながら、TV観戦。願いが通じたのか。 0-0の引き分けとマー君のセーブ。J1復帰と首位奪還。
レアンドロ、家長本当にありがとう!!J1復帰だよ!
あとは、優勝するだけだ!!(J2だけど)
新聞に井手口君のトップ昇格のニュースが載っていた。凄い。裕斗、小川君、井手口君のトップ昇格か来年が楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿