2020年12月9日水曜日

そうだ、沖縄に行こう

 Go toを使って沖縄に行こうと計画。

嫁は、行ったことはあるようだが、沖縄は、初めて行く。


朝、9時前の飛行機。

早めに行って、チェックインしようと思って出発。

空港には早めの到着。空港に着くと、修学旅行の団体が居た。この時期って、沖縄?と思いながら、時間があったのでラウンジに向かう。

この時間のラウンジは、空いていた。ラウンジでゆっくり


ゲートに向かうと、団体さんが並んでいた。


仕方ないか。

KIXカードのポイント加算機を探したが見つからず。






飛行機の中は、団体さんが後方に多数。


うるさいけど、仕方ない。

モニターは席にはついてないが、携帯で見えるようになっているらしい。

映画は、なし。TVだけ。

1時間半くらいなのでゆっくり見えないか。

ヘッドフォン持ってきてないや。

沖縄到着。気温が違う。

自販機に珍しい飲み物。

JTBのカウンターに向かい。美ら海水族館の券をもらって、レンタカーのバス乗り場に。

レンタカー屋さんまで5分くらい移動。

おね〜さんが半袖。

さすが沖縄。

車はビッツ(Yaris)Google MAPに全期待をしていたが、USB接続のポートがない。

カーナビに頼ることにした。

半袖おね〜さんに、行きたかったハンバーガー屋さんを確認。すぐ近くにあるらしい。

車で数分。

楽しみしていた。A&Wを発見。







有名らしい。










セットを注文










旨い。


肉の味が違うのかな。








美ら海水族館が、2日間休みなので、遠くの古宇利島に向かう。

高速で2時間位。

突中で道が工事中でカーナビに従うと名護の手前で島を西から東に東から西に。


道、高速は、グアムか、ハワイを走っている感じで看板が日本語になっただけの雰囲気かな。

なんとか到着。


すげ〜海が綺麗。


晴れていたらもっと綺麗だろうな。


12月の沖縄は、こんな感じらしい。






橋を渡ったところ。







売店で、アイスも購入。










ついでにパイン味。


その後、名護近辺で琉球グラス作成とフォトフレーム作成に寄る。

嫁は、フォトフレーム作成。


琉球グラスの作成は、2日後に取りに来るか郵送になるそうな。

それだったら購入しようって事で、購入。

後でおねさんが、グラス作成していたのみて、楽しそうだった。今度行ったらやってみよう。

そこから数分のパイン園とか見たが、よらず。道の駅の許田に寄って土産物確認。

その後 ホテルに向かう。










ホテルは、少し高めのホテル。

車が、バレッドパーキングで、荷物まで取りに来てくれる。

みんな愛想がいい。

チェックインは、ソファーで実施。

宿泊は、内容確認で明日チェックアウト?

んん?2泊だけど。と言ったら確認しますとの事。

少しして2泊でした。との事。


夜のツリー










昼間の外。










部屋に向かう。

おね〜さんに、ステーキの美味しい店知ってます?と聞くと、ホテル内のお店とホテル近くのお店を紹介された。

それを聞いているんじゃない。(笑)

愛想のいいおね〜さんだった。





おねさんが、部屋をアップグレードしておきましたとの事。

もしかして最初間違えていた?


ビーチサンダルとバックは、持ち帰ってもいいですとの事。

後で調べると、4000円くらいはする。




部屋からは海。


晴れていたら綺麗だろうな。








シャワーと湯船。










ベットから湯船とシャワーが見える。










ベットも広い。










ベランダから








有名な、プール。










部屋から見たプール。


すごく雰囲気は良い。


さすが。





夕食に車で向かって、近くのお店に。

居酒屋さんの様な雰囲気のお店。









案外評価は、良かった。










沖縄そば。









海ぶどう。ジーマミー豆腐、もずく。


海ぶどうは、大阪で何度か食べた事はあるは、全然味が違う。

ずっと食べていれる。まじ旨い。

もずくも旨い。豆腐も違う。


沖縄そばは、後日他のお店と比べると少し硬かったようにもうけど。大満足。

初日は疲れたので、熟睡。



0 件のコメント:

コメントを投稿