2019年3月5日火曜日

牡蠣を食べに行こう

 牡蠣を食べに行くことにした。
天気予報は、お昼まで雨が降らないとの事。

朝7時過ぎに出発。
1時間ちょっとで到着するつもりでいた。
途中で雨も降ってきた。
9時少し過ぎに到着。
既にお店は、開いていたが、雨の関係でお客さんが少ないのか、まだ、席は取れそう。少し並んで、無事に入ることができた。2時間で1800円の場所代。網、軍手。ポン酢等道具はそろう。
牡蠣は、お店前の五味の市で購入する。3000円分を購入して少し海産物。
焼き牡蠣。やっぱり旨い。
11時前まで食べた。かきおこも食べたかったけど満腹になったので、通過。
帰りに明石の魚の棚によってみようって事で行ってみた。









見て廻って。

お昼になったので、せっかくだから、明石焼きを食べようって事で、調べてみる。

”ご”ってお店が美味しいらしい。

GoogleMAPが旨く動かず。商店街の魚屋さんで聞いてみると。

商店街を抜けた所にあるらしい。



お店発見。













漢字のクイズがある。

正解すると、割引らしい。

壁の一面に漢字を貼っている。


難しすぎる。






明石焼き。


案外、美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿