2019年2月16日土曜日

SSD を使えるようにしよう

ちょこっと調査すると、PCIeNVMEのアダプターの値段が安くなっていた。

以前調べてみると、海外製しかなく、2万近かったと思う。

そこで、数年前に購入した物がようやく活躍するために購入。

ソフマップにオーダーすると翌日には配送された。

早い。


早速開けてみる。

案外きちんとしている。
色々したが、パソコンに上手く導入できなかったSSD













早速、つけてみた。


PCに接続して早速copy










なんと転送速度が 8.8G.
以前は500Gのcopyに5時間位。ssdになって3時間位。
それが、1時間で完了。これなら毎日でもbackupが取れる。凄い。購入して正解だな。

NVMeだけあってcopy直後は、少し温かくなっていたが、気になるほどの温度では無かった。
今度ベンチマークしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿