2018年3月1日木曜日

iPhone バッテリー交換

iPhoneのバッテリーがヘタってきた。

1日2回の充電をしないと、朝の目覚ましも心配な位。

ってことで、リンゴの天才さんに持っていくことにした。

予約をしようと思って、Webを見るもいける時間は、すぐに埋まる。

朝1に持っていけばできるなかって事で、エクスポのApple ジーニャスに朝並ぶ。

10時開店なので、9時40分位にエスカレーターの前に並ぶ。既に、5人位いたけど、全部アップル?と思いながら並ぶ。
10時なり、エスカレーターが動き出し、アップルに行ってみると何と1番で、すぐに受付してくれた。その後で数人来ていたが、直ぐに次は、11時半からですとか、予約でいっぱい見たい。

バッテリーは、まずチェックを実施されて、80%を切るくらいだったようで、交換してくれそう。

10分位で交換できますよ。って事で、少し待つと交換完了。

おじさんに、予約できなかったんですよね~って聞いてみると、今はバッテリー交換が凄くて、すぐに埋まるらしい。

おじさんも毎日バッテリー交換をしているので、慣れているんだろうな。

バッテリーチェックで、110%ですって、言ってたけど。
帰宅後確認すると、 1800mAのバッテリーが付いている。
6Sって1710mAだったような。新しい物は容量が増えているのかな。
暫くは、使えそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿