2016年2月25日木曜日

高松うどん

数年前に来た時には、お店が閉まっていた。谷川米穀店。
以前は、山の中にあったけど、今は、少し街の方にいどうしていた。
店には、暖簾も看板も無く、本当にお店?って思って、店から出てきた人に、
"うどん屋さんですか?"
"谷川製麺所ですよ"

ここだったのか。
中に入ると、うどん大が380円。
温めるのは、自分で温める。
おつゆとねぎは、自分で入れる。おじさんが、もっと具を取っていれな。って言ってくれたので大量に大根を入れた。

麺は、高松のうどんにすると少し柔らかいかなって思ったが、
出汁、大根も旨い。なかなか旨かった。
谷川のとろ箱
おじさんが、店の奥で、麺を打っていた。
麺屋さんのにおい。
田舎の中にある感じ。平日なのにたくさんの人。
看板もないのに凄い。

時間があったので食べログを調べてみてもう一軒行くことにした。
20分位で、池上製麺所。
案外空いていた。
高松らしいかまたまうどん
高松らしい味でおいしい。
横にあるコロッケ屋さん。
こちらは、少し少なかったけど、駐車場が大きいかったので休日は人が多いのかな。

なかなか旨かった。








0 件のコメント:

コメントを投稿